忍者ブログ

Dejima quartet

長崎県大村市を拠点に活動する異色のインストバンド!!ライヴ情報や練習日記など気の向くままにお届けします!

May 16,2024

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 07:33

August 18,2009

● BONATONY!!!!

日曜日の夕方はBONMAENYの打ち上げバーベキュー大会に参加させてもらってきました

朝から休みだったのでりっちゃんとフライングで出かけました

りっちゃんの相方新車のタント君とゴキゲンドライブです




空が青い・・・まだまだ夏ですねぇ





そして夕方・・バーベキュウスタートです


本日ラテやんは本日欠席です


にくにく~



びぁーびぁー





ここからsyo-ji先生合流です
真ん中は音響のショウタくん・・・ナント同級生で共通のトモダチがわんさかいることが判明


世の中狭い・・・(笑)



マーキュリーのサツさん、めちゃめちゃイイ人でした

サツさんにわらわら群がるデジマカルテット(笑)




オペレーター米さん・・・お世話になりましたぁ





そんなこんなで大盛り上がりの宴はすぎていきました・・・




バーベキューが終わった後、誰かさんの提案でボーリングに行くことになりました・・・・


何を隠そうワタシボーリング派手にへたくそです

まぁ隠さんでも大体ばれてましたケド




本日のキングたかぴょん


ってなわけで今度はビリヤードいくぞー


全然関係ないけど今日のお昼は上手にお料理できたので、やればできるということで写真撮りました(笑)

キーマ風大豆入りトマトカレーDejimaスペシャル




カフェっぽい~

味はそこそこでしたとさ・・・・あでゅ~


PR

未選択

↑   by yuka at 15:04 | comments(4) | trackbacks()

August 16,2009

● ランチ会ー☆

女子3人ランチ会やってきました

どこにするかさんざん悩んだあげく、なっちゃんの「今日テレビでやってた!」の一声で、最近話題のピザ屋さんへ・・・




「KANAISHI」さんというこのお店はピザはもちろんお店の中のものぜーんぶ手作りやリサイクルなんだそう・・・

なるほどイスは小学校のとき使ってたやつだぁ


ランチはサラダと飲み物とピザ一枚

3人で違うピザ頼んで、わけっこしました


マルゲリータ





名前忘れたけど白みそのヤツ



いやぁ・・・生地は薄目具はしっかり・・・・うましです


それもそのはず、ピザを焼いているのはとなりの石釜




すごく素敵です

お店の気の良いすてきなおじちゃんが「焼きたてのピザとるかい??」って言ってくださったので遠慮なく・・・





石釜から生まれたてのピザ


営業は金土日月だけっていうのもなんかのんびり感とプレミア感で良い感じ


またランチに行きたいと思います


ランチ会第2回はどこいこぅかなぁ~・・・・と思いつつ今日の夕方からは先日のBONMAENYの打ち上げでバーベキューにさそって頂いております



先にりっちゃんと合流する予定です。


では今日はこのへんで・・・あでゅ~

未選択

↑   by yuka at 08:41 | comments(7) | trackbacks()

August 13,2009

● BONMAENY'09!!!!!!

BONMAENY'09出演してきました

お盆前にやるからぼんまえにぃ・・・・という何とも素敵なこのライヴ。

vol.2の今回、オペレーターの米さんからありがたいことにお誘い頂いて初参戦してきました




いやぁ~夏感MAXのイベントでDejimaもいっちょがんばりましたぉ


夏やしぃ~おんなのこやしぃ~・・・

ってな訳でわたしとりっちゃんは浴衣で男子群はアロハでLIVEです




ひさびさしゃなりしゃなりと歩きました(笑)

自然に女子になる日本の浴衣おそるべし

いつもライヴではしゃぎ回る私の着崩れが心配されましたが、着付けのお上手なたえさんのお陰でびしっと着せて頂きやっぱりはしゃぎました(笑)








セクシィーりっちゃんはいつも以上に萌え・・・・でした



そして今回Dejima quartet一周年!!てなわけで曲作りました

しかも何のわるふざけか歌入りの・・・

その名も「ANNIVERSARY」(笑)

お恥ずかしながら歌わせて頂きました





・・・ここ最近でいっっっちばん緊張しましたとさ(笑)

うひゃ・・・


出番が終わればビール片手に思いっきりお客さん気分で他の歌い手さん達のライヴで大はしゃぎしました


すっかりすごいパフォーマンスの虜になったThe Mercury soundのお二人と・・・






ぎゃぁ・・・まじうれし・・・(笑)


ってな訳で来年も誘って頂けないかなぁ~・・・・・・と思いつつ次のDejimaライヴは

8月29日(Sat.) サンスパ大村にて・・・

24時間テレビを音楽で応援しちゃうべく18:00~19:00の間に
LIVEやります

まだまだDejimaの夏はおわらんぜ


・・・・ってな訳で今日はこの辺で

あでゅ~


(私も忘れそうなんで記録用に歌詞掲載)


ANNIVERSARY

繋いだ手と手の中から こぼれ落ちる音のしずく
拾い集めた先に見つけた仲間とオンガク

出会いは偶然じゃなく 決まっていたのかもしれない
こんなに感じる ウレシサとシアワセ

響き合う音とココロ 重なったとき
ほら いくつもの笑顔 それは宝物

仲間がボクの前に あらわれてから
色んな事が ラララ 見えてきたんだ

オンガクで繋がる出会い これからもずっと
一緒にいよう この場所なら見つけられるココロ

La La La・・・・


響き合う音とココロ 重なったとき
ほら いくつもの笑顔 それは宝物

そんな仲間たちの今日は一年の
ANNIVERSARY いつも アリガトウ・・・・


        lyrics & music Yuka nagatome
arranged by Dejima quartet
 

                 

未選択

↑   by yuka at 18:05 | comments(6) | trackbacks()

July 31,2009

● かくかくしかじか・・・

7月もどうやら今日でおわりのようです・・

皆様いかがお過ごしでしょうか

時が過ぎるのは早いものです。

ブログupしようしようと思いながらなかなかやらず(笑)

記録用にだだだーっと


①わたし髪ばっさり切りました。

大学時代から伸ばし続けた腰までの長い髪は、ラパンまでの願掛けのつもりでした。

無事成功したのですぐきろうと思いながらぐずぐずぐず・・・

ある日、頭のてっぺんでお団子にしていたら生徒さんから「ミロクボサツみたいですねぇ」・・・・というきっつい褒め言葉(??)をいただいたその日に心がきまりました(笑)

まるで断髪式・・

自分の髪の毛がざくざく音をたてて落ちていくのを初めて経験しました

まぁ、すっきりして気に入っております。


②デジカルのセクシィーピアニストりっちゃんがお誕生日でした。


めでたいめでたい

これからもすてきなりっちゃんでいてくださいね~

ダイスキだにょ


③りっちゃんと昼のひとときに嬉野にスイーツ探検にいきました。





敷島ぷりーん



いやぁ・・・ウマウマ

夏につきおみやはだめでした

次のお休みにはまた2人で今度は呼子にデートいきまーす


③そしてDejiカルさんは・・・

ありがたいことにライヴの依頼をぼちぼち頂いており、今は8/9のイベントにむけまっしぐらです

今回は浴衣でライヴしようとおもってます


ぅししし・・


そのうち、デジ練レポやりますので~


・・・というわけでブライアのメトロノームカフェvol.17です

今回はブライダルプレーヤーについて・・・

ゲスト2人お迎えしております





では、このへんで・・・

あでゅ~


未選択

↑   by yuka at 18:28 | comments(2) | trackbacks()

July 23,2009

● ブライアレポ Vol.16

先日dejiカルメンバーもよくお世話になっているCafeBarにランチに行ってきたんですが・・・・

日曜日だけお昼間ピザ食べ放題しかも飲み物もフリーで780円といううれしさ

しかも、マスターやママさんの手作りピザ達はどれも美味


私としてはほうれん草のピザがど真ん中でした・・

そしてそこには、超かわいらしい子供達がおりまして私たちがピザにがっついている間ちょこんと座ってニコニコしております

コウちゃんという名の愛らしBOYです

そして、カワイイコウちゃんが似顔絵をかいてくれました


まずは・・・・


りっちゃん




あはは・・・なんかめっちゃおこっとる・・・




いや、にこやかなリツコねぇでした


そして、わたし




ちゃぁんとべろ付きでした(笑)

そんな大口あけてしゃべってたかなぁ・・・・




そしてきわめつけは・・・

しのぶおじちゃん・・・・  失礼、しのぶおにいさん





コウちゃんに「サングラスのとこテキトウに真っ黒に塗りつぶせばいいさ」・・・と言ったらなぜだか鬼の角までくっついてました(爆笑)



まぁ、そっくりです

子供は正直です。


ピザはもちろんだけど、子供達会いたさにまた行こうとおもいます


そして昨日はブライアのメトロノームカフェVol.16でした


今回はなつきちゃんによる「けいおんのススメ 其の3」です。

一人でバンド練習出来ちゃうアイテムいろいろ・・

MIDI、まるちとらっくれこーだー・・・、なんやかんや(笑)

未だに、五線譜に線引いて鉛筆とぎとぎピアノの上は消しカスだらけ・・・というひどくアナログなわたしにはちょっぴり(いやかなり?)高度でしたが楽しかったです


絶対無理だと思ってたブログもある程度マスターできたし、なつきせんせいんとこに弟子入りして教えてもらおっかにゃぁ・・


演奏は初ラジオにてこばやんと共演@ジブリメドレーです


よかったら聴いてクダサイナ






ではこのへんで・・・・あでゅ~

未選択

↑   by yuka at 13:39 | comments(13) | trackbacks()

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[10/09 samuneko]
[10/06 samuneko]
[06/28 Silatwitlelit]
[03/30 Hoodia]
[03/26 בתי מלון]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
yuka
性別:
女性
職業:
ミュージシャン
趣味:
飲むこと、食べ歩き
自己紹介:
Dejima quartet

長崎県大村市を拠点に現在活動中。
フルートを中心にピアノ、ベース、パーカッションの4つの楽器で編成される異色のアコースティックバンド。

どんなシチュエーションにも対応できる多彩なアレンジと楽曲が織り成す独特の世界観を武器に現在幅広く活動を展開している。

フルートのyukaは4月から長崎市民エフエムの番組でパーソナリティを務める。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim