忍者ブログ

Dejima quartet

長崎県大村市を拠点に活動する異色のインストバンド!!ライヴ情報や練習日記など気の向くままにお届けします!

May 15,2024

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 20:23

October 04,2009

● お月見デジカル!!!!!

はぁぁぁしあわせでしたぁぁ・・・

初めてのお月見コンサート無事終わりました


歴史のあるライヴだけに、お客さんの多いこと多いこと・・・


日頃の行いのおかげで(笑)天気もよく、中秋の名月がすばらしくきれいな夜でした・・・

ちょこっと夜は肌寒かったけど、それでも最後まで暖かく耳を傾けてくださったお客様に感謝カンゲキ雨アラシ・・・です

ではライヴレポでございます




本日の出演者の古賀涼さん


甘くて優しい歌声のイメージとはウラハラにかなりはっちゃけた方でした(笑)

母校が一緒ということで前から存じておりましたが今回初めてお話できて嬉しかったですー

私と同世代の鎮西ギャル達はうらやましがるやろな・・・ぅしし





さてさて、日も暮れ本番前・・・

最近すっかりハット色の強いデジカルです(笑)




荒城の月~朧月夜~からLIVEスタートです




ススキやらコスモスやらでデコレートされてる舞台でした




新曲もナントカ間に合いました
りっちゃんめんどくさい譜面書いてごみんね





おそらくBASSソロ中、なんかルパンに出てきそう・・・




いつの間に新調したのやら、すっかりジョニーデップ寄りのしのぶん・・・あ。ほめすぎか



なんか吹いてる時すごい顔した写真ばっか・・・(笑)

そんなわけで楽しいライヴの時間でしたが、続きはまた明日~

あでゅ~
PR

未選択

↑   by yuka at 23:27 | comments(4) | trackbacks()

October 02,2009

● お月見コンサート

季節はすっかり秋・・・


気づけば、前回の更新は一ヶ月前・・・(笑)

皆様いかがお過ごしでしょうか

10月になりました

明日は、諫早でLIVEでございます



ピコスタンプチャリティー

秋のお月見コンサート

です

第12回を迎える諫早の秋の風物詩にDejima quartet初参戦させて頂きます


わぉ


普段から荒城の月やら朧月夜やら、月的なイメージの曲を得意とするデジカルですのでお誘い頂いてホントに嬉しいです

ここはいっちょがんばります


私たち以外にも、素敵なプレイヤーの皆様がぞくぞく登場しますよ

では詳細ですー


10月3日(土)

■諫早公園芝生広場にて

■入場無料

■18時START(デジマはトリですので、20:45からの予定です)

■出演:たけちゃんBAND、古賀涼、諫早ビックジャズオーケストラ、
    The Mercury SoundDejima quartet

お酒や出店も充実のこのイベント

お見逃しなく


心配していた雨もなんとかあがってくれそうなので、今回はデジテル様はお休みです


今から最終の練習をしに、DEJI練へ出動します

がんばります~


では、このへんで・・・あでゅ~


未選択

↑   by yuka at 18:35 | comments(2) | trackbacks()

September 04,2009

● 9月になりました☆

ブログを始めてから早6ヶ月・・・

あんまりマメではありませんが、ぼちぼち続けております(笑)

夏はビーチ的なものにちっとも行けてないのに、なんでこんなにこんがり焼けてるんでしょう・・・

またしばらく、ギャルにも負けないこのクロい肌とお付き合いせんといけんなぁ・・・。

生まれ変わったら美白女子に生まれたい・・・。


まぁ、そんな話はさておき、メトロノームカフェもVol.22です

最近stickamがゴキゲンナナメらしく、今回の放送は4分くらいしかUP出来てないみたいですが、生演奏は録画できてたのでよかったら聴いてくださいまし

中島みゆきさんの「糸」です、奈月ちゃんが楽譜つくってくれました





結婚式シーズンですので、この曲はマストかと・・・

そして、この日の放送の後、奈月ちゃんに誘って頂いて長崎にあるBodyⅡsoulというライヴハウスに連れて行ってもらいました


ピアノとウッドベースとドラムのトリオだったのですが、お知り合いのピアニストだったこともあり、恐れ多くも飛び入りセッションさせて頂いてしまいました




奈月ちゃんのピアニカ・・・すさまじくかっちょよかったです。



大好きな「スペイン」・・・とつぜん誘ってもらったものの、あーぁぁぁわわ・・・でした





皆様、ごめんなさい

でも初対面の者同士が、1つの曲を通してココロを通わせ音楽を奏でる・・・その後にはほんの5分前まで知らなかった人達がすごく身近に感じられる。


そこで交わされるアリガトウほど素敵なものはないです、音楽ってすんごいです

ビバオンガク


・・・ってなわけでデジカル秋LIVE用のアレンジ譜、一曲仕上がりました

うひょ


これからメンバーみんなで仕上げていきます

あ・・・たかぴょん元気そうだねぇ~



がんばれー


・・・・では、今日はこのへんで、あでゅ~

未選択

↑   by yuka at 23:04 | comments(11) | trackbacks()

August 30,2009

● 夏の終わり・・・のはずが(笑)

すごい暑い・・・(笑)

夕方、夏の最後に心地よく吹き抜ける風を感じながらLIVEするはずが・・・・

猛暑・・・


でもでも昨日も熱くアツクDejimaサウンド響かせてきましたよ



昨日はデジマカルテット夏最後のLIVE、みんなでハット大会。


「お客さーん、どれにしますか



「コレにしまーす」・・・ってなわけで、帽子屋さんみたいな楽屋でした(笑)


本日の女子のお召し物




そんなこんなで舞台に上がると、インタビュー

ひぇ~・・・



・・・と言いつつ結構ノリノリでしたとさ(笑)

そしてLIVEスタート



一曲目はデジカル版ムーンリバー・・・だんだんお客様がふえてきましたよ




ハットせいか、若干うかれてみえるショウジ先生




もうなんだかすっかり強面の忍ちゃん



本日もセクシー満タンアリガトウりっちゃん



しばしのお別れ元気で帰ってきてね、たかぴょん




あぁ・・・暑さでかるく酸欠状態になってもやっぱり楽しいLIVEのひととき



猛暑のなか、精一杯動いていらっしゃったスタッフの方々、本当にお疲れ様でした、アリガトウございました


こうして、Dejima quartetの夏は過ぎていくのでした・・・

本当にありがたい事に秋もLIVE依頼いただいております

気分一新、秋のデジマカルテットにむけて、早速木曜から練習開始です

秋は「月」をテーマにまたじゃんじゃんアレンジやっていきます

皆様今後ともよろしゅうお願い致します

では・・・あでゅ~

未選択

↑   by yuka at 16:23 | comments(12) | trackbacks()

August 28,2009

● 夏の終わり・・・

朝夕、涼しくなって参りました

皆様いかがおすごしでしょうか

小学生の頃、夏休み最後の日に、びーびー泣きながら宿題をやる典型的に無計画なコドモでした。

そんなことはさておき・・・

明日デジマカルテット夏の最後のLIVEでございます

大村市にあるサンスパおおむらにて18:15Start

夏の終わりの風物詩でもある24時間テレビを、ここ大村からも応援すべく昼からいろんな催しものがあるみたいです

夕方は若干過ごしやすくなってきたことですし、散歩がてらにお近くのかたはゼヒゼヒお立ち寄りクダサイ

Dejima quartetがココロをこめてアナタに涼しい風をお届け致します(笑)


さてさて、そして5月からLIVEを共にしてきた仲間たかぴょんがしばらくの間、お仕事で日本からいなくなってしまうことになってしまいました


ひぇー・・・さみし


なので、デジマ5人でのLIVEでは明日でしばらくお休みになってしまう模様・・・。


明日は今年最後の夏ナンバーこころいっぱい演奏します


あ、ついでになつの思い出UPしとこ・・



幼なじみかおぽんと行ったWARANAYAのパスタ

おなじくかおぽんとバンブーカフェ



ここのジェラートまじうまし・・・




高校のダイスキトモダチまいちゃんといったカレー屋さん「




ままりんとお姉ちゃんと嬉野に温泉ツアー



敷島ぷりんは相変わらずうましでした



最後はデジマカルテット焼き肉会



親子のキズナここにあり・・・

しっかし、あたしのブログたべもんばっかですね・・・

こんだけおいしいもんばっか頂いてるんだし、あしたはいいLIVEができるさー

ってなわけで明日がんばりまーす

あでゅ~#%V:164%

未選択

↑   by yuka at 23:29 | comments(8) | trackbacks()

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[10/09 samuneko]
[10/06 samuneko]
[06/28 Silatwitlelit]
[03/30 Hoodia]
[03/26 בתי מלון]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
yuka
性別:
女性
職業:
ミュージシャン
趣味:
飲むこと、食べ歩き
自己紹介:
Dejima quartet

長崎県大村市を拠点に現在活動中。
フルートを中心にピアノ、ベース、パーカッションの4つの楽器で編成される異色のアコースティックバンド。

どんなシチュエーションにも対応できる多彩なアレンジと楽曲が織り成す独特の世界観を武器に現在幅広く活動を展開している。

フルートのyukaは4月から長崎市民エフエムの番組でパーソナリティを務める。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim