忍者ブログ

Dejima quartet

長崎県大村市を拠点に活動する異色のインストバンド!!ライヴ情報や練習日記など気の向くままにお届けします!

May 16,2024

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 02:31

April 11,2009

● Let's デジ練!!!

    セクシィーピアノりっちゃん


今日は前回のLIVE以来久々のデジ練

ワタシの大好きな時間です

今度は5月のLIVE目指して頑張ってますー

新曲目白押し~・・・・間に合うかにゃ・・・



そして今回はスバラシイゲストPlayerが一緒に演奏してくれます~

Percussionのひきにくさんよろしくどーぞー

このひきにくサン何を隠そうウチのスーパーラテやんの息子さん

なにせパパが素敵な人なので、息子もすてきです・・・笑顔のやさしいことヤサシイコト・・

今度のデジカルは親子共演にご注目  ですね



さてさて明日は週末恒例結婚式会場でのロビー演奏とレッスンの仕事です

いい加減ねらにゃ・・・・

しかし、2枚以上どうやったら画像UPできるんだろ・・・


ぁ・・・今日うちのおかんが「アメージンググレイス」を「アメージングブルース」と言いました・・・

酷い・・・

おやすみー


 

PR

未選択

↑   by yuka at 01:57 | comments(20) | trackbacks()

Comments

頑張ってくださいね!

ユカ様
 お疲れ様です!好きなことを仕事に出来て楽しいですね!!また素敵な仲間が3人もいて楽しい毎日と思います!「デジ☆クイン」にして下さい!
BLOGも練習してマスターくださいね!

by 垂れ目オヤジ(99bc464dab) at Apr 11, 2009 | EDIT

ほんとセクシー!!!

  朝から「不倫の朝の」ヒロインのセクシーりつ子さんを拝見でき、今日も一日頑張って仕事が出来ます!
  眼鏡チャームポイントですね!
  頑張ってくださいね!

by 垂れ目オヤジ(99bc464dab) at Apr 11, 2009 | EDIT

垂れ目オヤジ様

ハイ!いつもデジ☆カルの応援ありがとうございます!

いつも、本番でアリエナイ間違いをして、メンバーに大笑いされるので、“5月のLIVEこそは!!”との強い気持ちで頑張りたいと思います!

お仕事頑張ってくださいね!

ところで・・そろそろヒロイン返上させてください(笑

by ritsuko(9a701f4f07) at Apr 11, 2009 | EDIT

姫ちゃん・・

あれだけ撮って、何故ワタシのを…
名札が裏になっててよかったよぅ~~~(泣)

by ritsuko(9a701f4f07) at Apr 11, 2009 | EDIT

了解です!

 セクシィーりつ子さ~~~んへ
 ヒロイン返上了解です!!
 両手と制服チェ~ック!!ふんふん??緑の名札・・・・裏返し・・・りつ子さん ヤル~!!りつ子さんが永○ユカ姫さんの先輩なんですか??? 
 長崎市民FMに行ってきましたので、ユカ姫の情報い~~~~っぱいゲットしました!

by 垂れ目オヤジ(99bc464dab) at Apr 11, 2009 | EDIT

ホ〜〜〜〜ント

 りつ子は写真写りの・・・
 
 いや、写真写り“も”良かよね〜(笑

 垂れ目さんがメロメロになるのもわかります♪

姫  コードさえ書いてあれば、俺じゃなくても
  誰でも弾けるとよ♪ 

by sho-chan(9362a561d1) at Apr 11, 2009 | EDIT

垂れ目オヤジ様

ぉ!!

情報getして頂けましたか☆★

おはずかしながらなんやかんややらせて頂いています(笑)

毎週やりますので、お仕事のブレイク的な感じで聞いてやってクダサイ、よろしくです☆

引き続き「今日のセクシーりつこ」コーナーやりますんでお楽しみクダサイ(笑)

by yuka(8d45abffa7) at Apr 11, 2009 | EDIT

りっちゃん

ぁははは!!

いゃいゃ順番にupしようかと思ったら、二枚目以降ののせ方わかんなくて…(笑)

結果りっちゃんソロ、ごめんちゃい!!

さてさてー次の練習ではどんなオモシロミスがとびだすかにゃ―

楽しみにしてますね☆

ぅひょひょ…

by yuka(8d45abffa4) at Apr 11, 2009 | EDIT

sho-chan

またまた謙虚なんだから―☆

ありがと、すごいやろ、オレあってのバンドやろ!?

くらい言ったらいいとに~

いつもそんなふうに言ってるじゃ~ん(笑)

by yuka(8d45abffa7) at Apr 11, 2009 | EDIT

そうです!

ワタシが永○ユカ姫の“デキの悪い”先輩です(笑

sho-chan
 もう “写真うつりが…” でよかよ 
 いちいちイラッとくるわ(笑)

姫ちゃ~ん
 そんなコーナー作ったら…どんな目に合うかよ~く考えなさいよ~ フフ・・

by ritsuko(9a701f4f07) at Apr 11, 2009 | EDIT

面白ミスですか!

 どんなミスですか!ワーン、ツーウ 1.2.3.4で違う曲弾くとかでは無いですよね。私は田舎バンド(8人くらい)をやっていたときにDS、DCを見落として進んだり、勝手に一人だけ終わったりした物です!練習じゃあないですよ!私は本番でやらかしてましたから!
 楽団のみんなが私の方を見るので、すぐばれてましたよ!
 りつ子先輩!!練習中のミスは、愛嬌ですよ!色々試してみることも大切ですので、どんどんミスってくださいね!

by 垂れ目オヤジ(99bc464dab) at Apr 11, 2009 | EDIT

ありがとう!

我が愛する、「デジカル」メンバー!
先日は誕生プレゼントありがとう!
思っても見なかったんでとても嬉しかったですヨ!

ところで、ここ賑やかになりましたね~!
姫、良かったね!
頑張って更新して、もっといろんな人からのコメが来るようになればいいね!

この前のMD、CDに焼きこみしたんで、いつ取りに来てもいいよ!

by ラテンやろう!(92d7317353) at Apr 13, 2009 | EDIT

ラテンやろう様

お誕生日おめでとうございました☆

ひなちゃんかわいかったぁぁぁ!!!!

オイシイコーヒータンブラーにいれてたのしんでちょ★

みなさん賑やかに遊びにきてくれてありがとございます。
これからもがんばります!

音源近々もらいにいくね~

by yuka(99b4efc7cb) at Apr 13, 2009 | EDIT

垂れ目オヤジ様・・・

お返事遅くなってスミマセン!!
ワタシのミスも、本番で遺憾なく発揮されます(笑
特に静か~な曲のソロ部分という大事な場面で・・・
何と言いますか・・絶対に鳴ってはならない音が鳴っちゃうんですよ~

練習中は、姫が笑って吹けなくなりますし、本番では垂れ目さんとは逆で、誰も見ません・・笑いを噛み殺してるんでしょうか(笑



by リツコ(553ce33a0a) at Apr 14, 2009 | EDIT

コンサートの追加情報なり

お仕事中・・・

ウエスレヤン大学から
ソニー吹奏楽部さんと
曲被ってないか確認してください
だそうでし!

たぶん被ってないと思うけど
ソニーさんの選曲を
下にUPしときます。
======================================
>  Swingしなけりゃ意味が無い
>  TakeFive
>  イパネマの娘
>  闘牛士のマンボ
>  テキーラ
>  キャラバン
>
> ☆アンコール
> 世界に一つだけの花
> コパカバーナ
> =======================================

たぶん被ってないよね?

by ひきにく(2abee85cc7) at Apr 14, 2009 | EDIT

アドリブ?新和音かも!?

りつ子さんのあり得ない音は、シンセサイザー(エレクトーン?)の音ですよね。でも音楽は楽しい音なら皆オーケーと思います。
ビートルズの時代からグループサウンドの頃に「不協和音」が和音として出てきました。あり得ない音が、心地よい場合もありますので、それもまた新和音かも知れませんよ!自信持って演奏下さいね。
新和音のパイオニアりつ子さん!頑張って♪応援するとよ!

by 垂れ目オヤジ(92c7461372) at Apr 14, 2009 | EDIT

ひきにく・・・へ!

Take Five は、「りんごインポッシブル」(仮称)の曲中に入ってるけど、大丈夫だと思うよ!

あれって、姫アレンジの、別の曲だからね!

by ラテンやろう!(92d7317353) at Apr 15, 2009 | EDIT

垂れ目オヤジさん!

ん~ん! 姫が笑ってふけない位だから、不協和音どころか、突拍子も無い変な音です~~~。(笑)
でも、自身もって・・・は賛成です。

ところで最近、垂れ目オヤジさん、長崎弁に凝ってきてます・・・笑

by ラテンやろう!(92d7317353) at Apr 15, 2009 | EDIT

ソニーさん①曲追加入りました~

ソニーさんから連絡があって
A列車で行こうが追加されてました(^-^)

BCJOじゃなくてよかったかもね・・・(^_-)

★業務連絡★
今日の練習少し遅れるかも・・・^_^;



by ひきにく(2abee85cc7) at Apr 16, 2009 | EDIT

ひきにく様

りょーかーい!!

かぶんなくてよかった・・・

練習ゆっくり大丈夫ですよ!!
気つけて~

by yuka(99b4efc7cb) at Apr 16, 2009 | EDIT

Comment Form

※入力されたメールアドレスは公開されません。

tool : 
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackbacks

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[10/09 samuneko]
[10/06 samuneko]
[06/28 Silatwitlelit]
[03/30 Hoodia]
[03/26 בתי מלון]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
yuka
性別:
女性
職業:
ミュージシャン
趣味:
飲むこと、食べ歩き
自己紹介:
Dejima quartet

長崎県大村市を拠点に現在活動中。
フルートを中心にピアノ、ベース、パーカッションの4つの楽器で編成される異色のアコースティックバンド。

どんなシチュエーションにも対応できる多彩なアレンジと楽曲が織り成す独特の世界観を武器に現在幅広く活動を展開している。

フルートのyukaは4月から長崎市民エフエムの番組でパーソナリティを務める。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim