忍者ブログ

Dejima quartet

長崎県大村市を拠点に活動する異色のインストバンド!!ライヴ情報や練習日記など気の向くままにお届けします!

May 15,2024

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 21:39

January 11,2010

● おそろいのマグ♪

さてさて2010年のdeji練始まりました

2010年から練習場を貸して下さっている家主さんのご厚意で、練習場がプチ改築されました

なので改築祝い(?)の品の1つにみんなでおそろいのマグかいました(笑)

いい年にもなって、おそろいとかちょっとだけ好きです・・・



ぅしし。

練習中に美味しい入れたてのコーヒーやらお紅茶やら飲めるなんて、なんてステキ・・・

3年目に入る今年は、「少しずつ形に残していくDejima」がテーマ

もっとたくさんの人にDejimaを知ってもらえるように、ない知恵をぎゅーっとしぼっております、いろいろとこうご期待・・・です

そしてそして昨日はミュージックブライアのメトロノームカフェとしてピアノとデュオでライヴさせてもらってきました



ラジオや演奏のお仕事でご一緒している奈月ちゃんとのデュオです。

旧長崎香港上海記念銀行・・・いわゆるホンシャンっていうやつです

ここは、音楽ホールじゃないですが、音響も雰囲気も重みがあってわたしはダイスキです



とにかくなんでもやっちゃえセットリストでクラシックのアレンジものから、ポップスまでいろいろやりました

他のバンドの方々やお客さんが、いいねぇ~クラシック・・とたくさん声かけてくれたので、非常にうれしかったです、ありがたや



そして、応援にきてくれたりっちゃんとショウジさん・・・いつもありがたや

さいごはちょこっとだけ寄り道してかえってきました(笑)

せっかく長崎きたし、普段灯台もと暗しであんまこないしー



まるで観光客・・



まぁそんなこんなで2010年も少しずつしっくりきつつあります

次の本番はクラシック・・・某中学校でコンサートです


では・・・今日はこのへんで・・・あでゅ~
PR

未選択

↑   by yuka at 15:11 | comments(0) | trackbacks()

January 07,2010

● 遅いけど・・・(笑)

A happy New Year

皆様、ちょっと遅いけどあけましておめでとうございます

12月はdejima quartetライヴなかったこともあり、冬眠しておりました(笑)
2010年幕開けとともにブログ再開いたします

そして、今月から3月くらいまでありがたい事に、バンドもクラシックも本番メジロオシでございます

今日からDEJI練も始まりますよー

バンド冬眠中に書き上げた新曲も今日からいよいよみんなで練習します・・・・楽しみでよだれが出そうです

うししし・・・

そしてそして今週の日曜日1月10日にはメトロノームカフェでもお馴染みスーパーピアニスト奈月ちゃんとLIVEしますー

◇~BanwaFriendLive vol.26~ アコースティックLIVE◇

【日時】1月10日(日)
【場所】 旧長崎香港上海銀行跡地ホール

【開演】13時予定
【料金】入場無料


ミュージックブライアとしてお仕事ではなくしかもポップスでのLIVEは初なので超楽しみです

セットリストもラジオのオープニング・エンディング曲から、洋楽有りJpopあり・・・の20分でご用意しております

アレンジは全て奈月ちゃん、そこでしか聴けないものばかり・・・私たちは14時出演予定

お時間あるかたぜひぜひお立ち寄りクダサイ


と言うわけで、2010年もどうぞどうぞDejima quartet共々よろしくお願い致します

あでゅ~


未選択

↑   by yuka at 16:56 | comments(1) | trackbacks()

December 03,2009

● ブライアレポ Vol.35

久しぶりのブライアレポでございます

だんだんヘッドホンにも慣れてきましたが、一年の締めくくり、もう一度初心に返ってやろうとココロにきめている12月のメトロノームカフェ

今回のFluteトークのテーマは・・・

「素敵な楽器と出会うには・・・

でございます。

あくまで私一個人の意見ですが、よかったら参考にしてください・・・ということでお話しております

すっかり街はクリスマス一色

生演奏もクリスマス全開でたっぷり2曲やってます

荒野のはてに(グロリア)
J-POPクリスマスメドレー(何がでるかはお楽しみ


お時間あるかた、音楽のクリスマスプレゼントだとおもって聴いてください




さてさて、今日は久々のDEJI練でございます

久々にみんなに会えるのですごい嬉しいです

しのぶんはお仕事の都合によりしばらくお休みということで寂しいですが、頑張って練習しとくからね~

では、いってきます

あでゅ~

未選択

↑   by yuka at 19:12 | comments(0) | trackbacks()

November 30,2009

● dejimaのgo!go!トウキョウ!! vol.3

第2の故郷トウキョウに行ってきましたぁ

前回の6月から約半年・・・やっぱりLa×pan相方まりちゃんの笑顔が待っていました(笑)

いつもありがたやありがたや・・・

今回の目的は・・・秋にDejimaLiveで若干酷使してしまったフルートちゃんのメンテナンスとLa×panの次回の楽曲制作・・・っていいつつ、存分に飲めや踊れやの3日間だった・・・とは言いません、絶対に(笑)

しかし今回個人的にはどーしても見ておきたい場所がありまして・・

魚っす!!

突然何かと思いますが、ワタシがトウキョウでお世話になっていたバイト先です。

魚居酒屋という売りから魚っす(笑)
オーダーもらったらみんなで「ウオっす!!」と超元気に叫びます・・・

大げさじゃなしにワタシの心の支えでもあった神田にあるお店が11月をもって閉店してしまうことになりました

そこで最後にどうしてもお店をみておきたくて一日目は当時の魚っ子たちと解散会をした訳です



当時、バイト情報誌にのってた写真・・・わかっっっ

支配人と板さんは相変わらず優しくて、こんなに豪華なものを用意してくれていました



ここのサイコウに上手くてたらふく量のあるまかないのおかげで食事に困ったことはありません、アリガトウございます



いくらでも食べれてしまう魔法のまるちゃんなべ



若干酔っぱらい系ですが、共にがんばったカワイイカワイイぶんちゃん

お店がなくなっても心の中の魚っすとそこで働いた仲間達がずっと心のなかにありますように・・・

魚っすよ永遠なれ

そしてワタクシ次の日髪を切ったのであります・・・そぅ、特に理由もなくばっさりと・・・(笑)



そう、ワタシの座右の名でもある「ノリといきおいとちょっとの勇気」で・・・

わぉ、シャンプーがとてつもなくラクチンな上にトリートメントが少なくてすむー

うしし・・・結構気にいっております。

髪きった勢いで、新宿のケントスへ・・・



最近まりちゃんとのお気に入りプレイスです

デジカルでもお馴染みナンバーの「君の瞳に恋してる」のイントロ聞こえるが否や人並み押しのけてやっぱり踊り散らかしました(笑)

いやぁ、サイコウ

今度は渋谷ケントスにいってみたいです

そして、最後日のしめは江古田で・・・



まりキャッツ




デジキャッツ



江古田の守り神・・・ドレット先生まぁくん


こうして、あっという間の旅は終わりました。

いやいや曲も作ったし、練習もしましたよ・・・きっとちゃんと

来年のLa×panコンサートの時にはオリジナル曲が演奏できるかと・・


ではこのへんで・・・・あでゅ~



未選択

↑   by yuka at 19:37 | comments(3) | trackbacks()

November 17,2009

● ぽちっとな・・・☆

ENTERのkeyをぽちっと押せば・・・ワタシなりの大決心

ネットでドレス買っちゃったぁぁぁぁ


演奏のお仕事してると何かとドレスもいるのです。

しかしわたし、初めてネットで購入しました

こわいわぁ・・・一発ぽちっとなで買えちゃうんだもん

3月にブリックホールという長崎で一番綺麗でおっきいホールでSOLOをやらせて頂くことになっているので、自分への気合い注入です

今回は曲のイメージに合わせてナント真っ赤・・・・

内に秘めたエロス(笑)とおどろおどろしいまでのその祈りを情熱的に表現できたら・・・とおもっております。



わぉ。情熱的

果たして似合うのやろか

4年ぶり(!!)のドレス購入とあって悩みましたー

どっちがいいと思う?!攻撃にあったみなさん
(デジメン達やラパンまりりんやらうちのおかんやらね・・・)

ありがとーぅ

いや、実は昨日先週のデジマLIVEレポやらお琴の本番レポやら書いてたんだけどもさ・・・・

また消しちゃったぉ


そのうちまた写真でもUPします

全く使えないワタシにいつもバファリン級に優しいデジカルの皆々様・・・・いつもすんませんね(笑)


あ、そーいえば先週の金曜日今週末の演奏のお仕事のためデュオの練習をウチでやったんだけど・・・


まずは甘いモノでも・・・とベーシストショウジさんがこさえてくれたケーキをふるまいました



実にハイセンスなうまさでした



笛吹きあこちゃんとピアニストあゆみさん共々ご満悦でヨカタヨカタ

しょうじさんアリガトウ


ではレッスン前に練習せねば・・・あでゅ~

未選択

↑   by yuka at 16:34 | comments(13) | trackbacks()

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[10/09 samuneko]
[10/06 samuneko]
[06/28 Silatwitlelit]
[03/30 Hoodia]
[03/26 בתי מלון]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
yuka
性別:
女性
職業:
ミュージシャン
趣味:
飲むこと、食べ歩き
自己紹介:
Dejima quartet

長崎県大村市を拠点に現在活動中。
フルートを中心にピアノ、ベース、パーカッションの4つの楽器で編成される異色のアコースティックバンド。

どんなシチュエーションにも対応できる多彩なアレンジと楽曲が織り成す独特の世界観を武器に現在幅広く活動を展開している。

フルートのyukaは4月から長崎市民エフエムの番組でパーソナリティを務める。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim