忍者ブログ

Dejima quartet

長崎県大村市を拠点に活動する異色のインストバンド!!ライヴ情報や練習日記など気の向くままにお届けします!

May 16,2024

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 10:45

October 16,2009

● あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・

最後の一文を書き始めたその時でした・・・

なんかしらしらんキーを間違って押したら心をこめてしたためた今日のブログがぜーんぶ消えてしまいました

あぁぁぁぁぁぁ・・・



もう気分はこんな感じでもあるし



こんな感じでもあります。





結果的にこうかもしれません。


明日のLIVEの告知がんばって書いたのに・・・

色とか絵文字とかいっぱい使ったとに・・・

まるで花火みたいに一瞬できえてしまいました・・・


ちゅどん

花火といえば、明日のLIVEは諫早市高来町で行われる

100万本のコスモスまつり

というおまつりです。

場所は佐賀方面に国道34号線をひた走ると、右側にまばゆいばかりのコスモスの絨毯が広がっているそうで、そこだそうです


18:30から花火があがるそうなのでそのまえ17:30頃から演奏予定です

お暇な方はぜひとも遊びにいらしてクダサイナ。


あぁぁぁぁぁ無念

がんばろワタシ。

では明日は元気に頑張ります、あでゅ~
PR

未選択

↑   by yuka at 17:56 | comments(12) | trackbacks()

October 15,2009

● 正隆邸ライヴと泣かないおかん。

無事終了しましたょー念願の正隆邸ライヴ

あんまし寒くなくてホントによかったです



歴史ある庭園は今年も変わらずそこにあって、デジカルの面々を優しく迎えてくれました

ただいまマサタカテイ



セットリストはやはり今年も月やら光やらをテーマに・・・

実は月が出てなくて、ちょっぴり残念でしたが演奏聴いて、皆さんのココロに月が出てくれたらシアワセやね~・・・と思いながら演奏しましたとさ(笑)




もっちんはじめスタッフの方々、お世話になりましたー、近々打ち上げやりましょね~





そして、翌日早朝から四国は愛媛に向かうためバスに乗り込んだわけでゴザイマス

・・・というのも、私事で恐縮ですが、My兄が結婚式を挙げることになりまして。

身内が、結婚するのは実ははじめてでしてね・・・不覚にも号泣してしまいました(笑)



なんか全然平気なつもりだったのに、これから人生を共にする愛する人としっかり手を繋いだおにいがあんまり凛々しくて、まぶしくて、幸せそうだったので
えぐえぐ泣いてしまいました



おにいのお友達からは「お前の泣き方どーにかならんのか、色気もなんもない」と呆れられる始末・・・

だってなんか感動したとやもん。

もちろんフルートも吹きました





振り袖がおもーておもーてしょうがなかったけどココロ込めて吹きました、音楽のオの字も知らない音楽音痴のおにいの唯一のリクエストのホールニューワールド・・・・ベタすぎてわらえます(笑)

そして今回一番びっくりしたこと、それはおかん。

うちのままりんは自他共に認める涙もろさ、そして誰よりも子供思いなおかんです。

もう、そんなどっから涙がでるんよ・・・っていうくらい泣き虫です。

おめでたいとはわかっていても離れてしまう息子への思いから結婚式直前まで泣いておりました。

お色直しに向かうおにいと手を繋いで歩く時、おかんはなんだか小さく、ぽろぽろと大粒の涙をこぼす姿は何だか少女みたいに見えました。

でも、そんなおかんがクライマックスの両親と新郎新婦が方を並べる場面でみせたしゃんとした横顔を何だかワタシは忘れられないのです。


母の顔をしたおかんでした。

隣には、父の顔をしたおとんがいました。


そこにはもう迷いや寂しさはなく、ただただ息子と、息子の愛する人のシアワセを願う両親の姿がありました。


ワタシはその姿をみて改めてこの家族に生を受けた事をありがたいと心から思いました。


おとんとおかんのぶん、めいいいっぱいワタシとおねぇが泣いといたよ(笑)




こうしてうちの大事なまー君(笑)は無事立派に結婚式を終えたのでした


シアワセになっておくれよーおにい

まぁ、また日常にもどったおかんはいつものごとくことあるごとに子供みたいにぼろぼろ泣くんでしょう・・・きっと。


長文でしたが、土曜はまたまたDejima Liveです

詳細はあしたにでもUPします

それでは今日はこのへんで・・・・あでゅ~


未選択

↑   by yuka at 18:47 | comments(4) | trackbacks()

October 09,2009

● うれしかったこと。

明日はいよいよDejima Live IN 楠本正隆屋敷

・・・・なわけですが、それにあたり愛すべき市役所のデジマ族もっちんがえらく素敵なプログラムをこしらえてくれましたぁぁぁ





萌ぇ・・・

もっちんいわくCDジャケ風・・・なんでそうです


ありがたやありがたや・・・・

去年のもよかったけど今年は更にもぇ・・・でございます

聴きに来てくださる皆様はじめ、このような方達のサポートがあってこそデジマがあるんですよね

勇気のすずがリンリンなっております


リンリンついでに今からデジ練です

さもワタシがこしらえたかのようにデジメン達に自慢してみようとおもいます(笑)

自慢ついでにワタシメガネを新調しました



ラコステくんのワニロゴいり・・・

眼鏡屋さんのメガネメンズがずいぶん親切だったので、ここぞとばかりに2つのメガネ片手に30分悩みました

メガネメンズ辛抱強く待っててくれてどうもアリガトウ

仕事の合間15分仕上げでした・・・・・わぉスピーディー

みなさんご購入の際にはぜひ空港通りのめ○ね本舗さんを・・・・


さいごに好物ついでに・・・




クリームチーズをラーメンとおんなじくらいこよなく愛してます。

以前生徒さんのママさんから頂いたクリームチーズがど真ん中だったのですが・・・また頂いてしまいました


どきゅん


嬉しいです、meetsワインで飲みたいです

しかし・・・明日まではおあずけ・・・・

と言いたいとこですが嘘です、先日少しフライングしました

どなたかワタシとクリームチーズ会しませんか



・・・

デジ練行かなきゃ・・・


ってなことで明日がんばりまーす、あでゅ~



未選択

↑   by yuka at 19:16 | comments(8) | trackbacks()

October 08,2009

● ハジマリのオト・・・

さてさて直前ですがLIVEの告知です


大村城下町灯籠まつり ~灯りほのか 夕暮れさるく~


Dejima quartet ミニライヴ




これちなみに、去年の画像ですが・・・・

素敵でしょ~


県重要文化財の旧楠本正隆邸がこの季節限定3日間でライトアップされるんです

一気に幻想的な雰囲気を醸し出すこの庭園で響くサウンドもまたよろし・・・




そして、このライヴは私たちDejima quartetにとってハジマリのオト・・・だったりするわけで・・・

去年このLIVEをきっかけに本格的にデジマカラーというものが固まり、今に至るわけです



今年もやらせて頂ける事になってホントにココロから嬉しく身の引き締まる思いです



このイベントでお世話になっている市役所のもっちん
(メンバーは勝手にデジマ族の一人だと思ってます・・・笑)


今年も、頑張りますからね~

ってな事で皆さんゼヒゼヒお立ち寄りクダサイ

詳細です


10月10日(土)

旧楠本正隆屋敷

■18:20~18:50(予定)


■入館料 大人200円 子供100円

Dejimaquartet ミニライヴ

~月をテーマに秋の夜空に響く四重奏~


■主催:大村市観光コンベンション協会


では、いざDEJI練へ出発です

今日は仲良しの舞ちゃんにまつげパーマを施してもらったのでまつげ同様気持ちも上向きです

行ってきます、あでゅ~









未選択

↑   by yuka at 19:05 | comments(2) | trackbacks()

October 05,2009

● お月見デジカル!!!!! vol.2

昨日は睡魔に負けました・・・


・・・ので続き



ちなみにセットリストは・・・


荒城の月~朧月夜~
The Way Of Joy
Ringo impossible!!!!
Anniversary
浜千鳥
君の瞳に恋してる


でした





照明もすごくよくて色々曲に合わせて、変えて頂きました




これは多分Anniversaryのときかなー



たくさん手拍子頂いたり一緒にコーラスしてくれたお客さんもいてまたカンゲキ・・・

デジカルみんなで合唱部みたいに練習した甲斐がありました

まじ男子ちゃんとやって~・・・・・的な(笑)。


そしてliveの後は、機材おろして、やっぱりびっくりドンキーへ





こんなハット集団が夜な夜などやどやと入ってきて、店員さん何事かと思ったよね~(笑)





でもみんな帽子で髪ぺったんこだったので、仕方なかったんです・・・えぇ


でも、そこはジョニーデップ忍さんの顔の広さのおかげで(?)

「この前face(大村の情報雑誌)に写真のってましたよね~、いつもありがとうございますー」・・・・と話しかけていただきました


アリガトウゴザイマスたぶん店長・・・


しっかし、さすがにみんな疲れたらしくダイスキなビールがはいりませんでしたとさ・・・


でも「シアワセだね~」っていいながらハンバーグを食しました


あぁしあわせなり秋の月見とデジマカルテット・・・


って余韻に浸るのもほどほどに今週末にはデジマカルテットにとって大事なダイジなLIVEがひかえております


「殿様気分で夕暮れさるく」   18:20 START

10月10日(土)Dejima quartet ミニライヴ

大村にある旧楠本正隆邸という県重要文化財の武家屋敷の庭園が3日間限定でライトアップされるのですがこれが、ホントに幻想的なんです・・

こちらの詳細はまた明日にでもupします


このライヴは去年もやらせていただいたんですが、ここからデジカルが始まった・・・といっても過言じゃぁないんです


必ず、素敵なliveにします



・・・・ってなわけで、お楽しみに・・・・


あっっっ


最後に一言・・・



たかぴょんお誕生日おめでとーぅぅぅ


元気にやってるかーぃ

Dejima quartet  より 愛をこめて・・・・


ではまた明日・・・・あでゅ~



未選択

↑   by yuka at 21:45 | comments(10) | trackbacks()

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[10/09 samuneko]
[10/06 samuneko]
[06/28 Silatwitlelit]
[03/30 Hoodia]
[03/26 בתי מלון]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
yuka
性別:
女性
職業:
ミュージシャン
趣味:
飲むこと、食べ歩き
自己紹介:
Dejima quartet

長崎県大村市を拠点に現在活動中。
フルートを中心にピアノ、ベース、パーカッションの4つの楽器で編成される異色のアコースティックバンド。

どんなシチュエーションにも対応できる多彩なアレンジと楽曲が織り成す独特の世界観を武器に現在幅広く活動を展開している。

フルートのyukaは4月から長崎市民エフエムの番組でパーソナリティを務める。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim